こだわりの逸品 特製七味唐辛子[100 サプリアドバイザー]


この度、医王堂薬局では「特製・七味唐辛子」の販売を開始致しました。この七味唐辛子は原料の薬味にとことんまでこだわり、安全で風味の良い国産の原料を主に用いました。なかには入手困難なものもあり苦労致しましたが、最高のものが出来たと自負しております。

最高の七味唐辛子を作るには最高の薬味が必要になります。最高の薬味に心を込めて修治(より風味を高める施術)を施し試行錯誤を重ね、やっと一つの七味唐辛子になります。

「唐辛子」は、辛さの中に旨味のある風味豊かな希少な国内岐阜県産の特上品。

七味の風味の要である「山椒」は、和歌山県産の特上品、「味辛温、腹中を温め腹痛を治す、又腹中の蟲を殺す力あり」

「陳皮」は和歌山県産、「味辛温、胃中を温め、よくしゃっくりを鎮む、又胸満を治し魚毒を解す」

「紫蘇」の葉は岐阜県産、「味辛温、欝気発散の効あり、又蟹の毒を解す」

更に「青海苔」は日本最後の清流と言われている高知県四万十川で僅かしか獲れない特上品を用い、「胡麻」は白胡麻や黒胡麻より風味豊かな黄胡麻(別名・金胡麻)を使用致しました。

お客様のお好みに合わせて薬味を加減する事も可能です。
どうぞご賞味ください。

医王堂 特製・七味唐辛子  900円(税別)より

七味唐辛子は湿気と高温と光を嫌いますので少量での販売となります。
また、原料の確保も困難を極める為、一日の販売量を限定させて頂いております。ご了承下さいませ。


コメント(2)
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

漢方相談 医王堂薬局
〒227-0054
横浜市青葉区しらとり台1-2
tel: 045-984-3247


携帯トップ | パソコントップ


supported by dakkyuu.com