美しくなるには[010 大事なお話]


お店でご相談していたり、インターネットでネットサーフィンをしているとふと思いますが、病気の人以外では「痩せたい」「太りたい」など体型や、「お肌のきめ細かさ」など容姿で悩んでいる方が結構多いようです。特にこのサイトの「太りたい人へ」のページに関するお問い合わせが非常に多いのです。

美容に関して言いますと、最近気がつくことは、健康な人は目が輝いています。皮膚にも艶があります。病気の方はお店にいらっしゃるとまず顔色、顔つき、声の質、力強さがあるか、皮膚の艶、目に力があるか、などを拝見いたしますが、病が重い人ほど艶も力もなく、色もくすんで、精神的にも病んでいます。病気の方々が漢方薬等、自然のお薬でだんだん良くなってくると、声もはっきりし、お肌の艶も良くなり、目に力が出てきます。

その人の美しさは、その人が充実しているかどうかだと思います。占星学では、自分の生まれた星に合う星の人などがわかりますが、その星の人はその星のとおりの性格や、体格、体質、顔形になっています。ということは人によって見える顔が違っているのではないでしょうか?みんな平等だと思いますよ。そのときの生活や充実度で自分の顔つきも変わってきますものね。だらしがない人はだらしがない顔してますものね。

活き活きしている人はまぶしくて、美しくて、かっこいいです。みなさん体調を良くして、ストレス発散して、内容の濃い人生を送り、まぶしいくらい光り輝きましょう。一度きりの人生ですので。

「あなたは活き活きしていますか?」

「目が輝いていますか?」


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

漢方相談 医王堂薬局
〒227-0054
横浜市青葉区しらとり台1-2
tel: 045-984-3247


携帯トップ | パソコントップ


supported by dakkyuu.com