あなたの体温は36.5℃? [020 内科的な症状]


ご存知ですか?「理想体温」
=36.55〜37.23℃が理想体温です=

体温が1℃下がると?

  1. 基礎代謝が12%低下します。

    1日に200〜500Kcalのエネルギー消費が低下。同じ食事を続けると1ヶ月に1〜2kgの体重が増加します。

  2. 免疫力37%も低下します。

    風邪や色々な病気にかかりやすく、治りにくくなります。いつも風邪をひいているような方は要注意!

  3. 腸内酵素の働きも50%低下します。

    栄養の消化力だけではなく、エネルギー産生能力が低下していきます。元気もなくなり、腸内の免疫細胞も動きが悪くなります。

  4. 癌細胞も活発に活動します。

    がん細胞は特に35.0℃を最も好み、39.3℃で死滅するといわれています。

このように低体温症(冷え性)はぜったい損しています。冬眠しているわけですから良いはずはありませんね。そういう人はなるべく体温よりも冷たい食べ物、飲み物は避けましょうね。もちろん水分を飲みすぎていると、からだが水浸しなので冷えやすくなります。体温を上げるためにも、汗をかくくらいの軽い運動などが大事です。このような養生を併用しながら、漢方薬や自然薬を飲むとさらに効果が早く出ます。

不妊や生理痛、偏頭痛、冷えのぼせ、しもやけの方は特に冷えている方が多いです。冬が来る前に温めましょうね。体調が良くなりますよ。


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

漢方相談 医王堂薬局
〒227-0054
横浜市青葉区しらとり台1-2
tel: 045-984-3247


携帯トップ | パソコントップ


supported by dakkyuu.com